« PCがいかれたので・・・ | トップページ | もう少し詳細 »

2012年11月19日 (月)

物欲いろいろ

ここ半年くらいのお買い物・・・

 

Bluetoothヘッドセット
Plantronics M25 3000円くらい 音もいいし使い勝手もよかったのですが1ヶ月後に紛失・・・どこにきえたんだ!!!!
ということで、同じメーカーのPlantronics M55を3500円ほどでかってみた
紛失対策として、携帯のストラップをちょこっと改造して落とさないようにしています。 ストラップの部分を耳あての窪みにぐるっと巻きつけて・・・電源部分につけるストラップ(Plantronics純正)もかってみたのだけど、こちらはそのままの状態では耳につけれない!(予想外でした)
使い勝手はM25と変わらないのですが、通話ボタン部分が軽くて再発信を繰り返してしまいます・・・つけた後に電源いれるほうがいいかも

電話機側から発信してしまうと、音声があとにならないと接続できないので対策として一度発信しておいて、再ダイヤルをヘッドセット側からすれば問題なく音声も聞こえます。 ちょっと手間ですが・・・

その他もろもろ
マウス・・・ロジクールのG5Tをつかっていたのですが、クリック部分が少し劣化してきたので安物のマウスかってきました。 軽いのだけど、いまひとつなれなくて・・・

まあ当分はこれ以上なんかできないけど・・・

« PCがいかれたので・・・ | トップページ | もう少し詳細 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PCがいかれたので・・・ | トップページ | もう少し詳細 »