« シルク復帰?? | トップページ | 物欲いろいろ »

2012年11月19日 (月)

PCがいかれたので・・・

 

PCの構成を変更してみました・・・

 

旧環境

CPU AMD PhenomⅡ945 C3ステッピング 3GHz(OCはなし)
M/B ASUS 785マザー ←どうもこいつが壊れたっぽい
メモリー 12GB(4GBx2+2GBx2)
HDD 500GB+320GB
新環境
CPU Intel i5-3470 3.2GHZ
M/B ASRock Z77 Extreme3
あとはお引越し+追加でSSD128GBをシステム用として購入
 
結果
「はや!!!」

起動も含めてストレスフリー・・・これはいい
もっとはやくにSSD環境は構築しておくべきだったかな・・・それに電気くわね~~~~! 最低8Wとか・・・AMDでは最低でも15W程度電気くっていたはずなのに・・・
 
CPUの能力値も単純に1.2倍くらいにはなってるし・・・(CPUだけなら945でもぜんぜん問題なかったのですが・・・)

確認してみたら、CINEBENCHで
945 3GHz が 3.55
3470が3.2GHzで 5.48 ということなので単純1.54倍ですか・・・ 
 
945はオークションででも売ってしまおう・・・5000円くらいで売れるかな??

« シルク復帰?? | トップページ | 物欲いろいろ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シルク復帰?? | トップページ | 物欲いろいろ »