« 燃費はこちら・・・ | トップページ | シルク復帰?? »

2012年4月30日 (月)

なんとなく感じていること・・・関越バス事故にて

関越自動車道の事故でお亡くなりになった方にはお悔やみ申し上げます。

ちょっと感じたことなんだけど、本当に「安い」はいいことなんだろうか?

確かに、「安くて良い物」を探すことはいいことなんだけど、今回のように「安全」を犠牲にした「安さ」は本当に良い事なのかちょっと考えてしまう。

 6,000円だけど運転手1人
10,000円だけど運転手2人

あなたならどっちを選ぶ?

これからは「安全」を売りにしたバス会社とかでてきそう・・・

「選ぶ」ことができれば納得するのだろうけどね・・・今回の件もちゃんとした案内があれば、選んだ人・選ばなかった人があるのだろうけど、それでいいと思うのだけど

« 燃費はこちら・・・ | トップページ | シルク復帰?? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 燃費はこちら・・・ | トップページ | シルク復帰?? »